転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類乾燥除湿器はいいですよ!

私はアウトプットが苦手で、 それを克服しようとして、ブログなど書いているわけだが、 ものの本によると、アウトプットするにしても、ポジティブなことを書くのが良いとされている。 話は変わるが、私は洗濯するたびに、アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿器を…

人生にもOff-JTが必要だと学んだ、平成最後の夏

日経ビジネススクールのセミナーでドラッカーを学んだ。 業界の有識者にご意見をいただいた。(ご意見を反映できなそうで申し訳ない。) 3泊3日のワークショップに参加した。 初めて実用書を買って読んだ。業界の本、エンパワーメント、エニアグラム、アウト…

女らしくない!と言われた

むさくるしいオッサンに言われたのであれば、(ああん?おどれはワシより男らしくねぇじゃねぇか、蹴り飛ばすぞこの野郎)と、思いながら、「そうなんですよー(笑)」でやり過ごすところだが、 今回の発言の主は、ミャンマーからきているかわいい女の子。 文脈…

人が嫌いだ

どう頑張っても、いいことを言おうとしても、結論はここに行き着く。 人付き合いは避けられないし、人に認められるとうれしいという感情はあるのだが、できるだけ人と関わりたくない。 早く野垂れ死にたいなー。 どうしたら和やかに野垂れ死ねるかなー。 こ…