転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

女らしくない!と言われた

むさくるしいオッサンに言われたのであれば、
(ああん?おどれはワシより男らしくねぇじゃねぇか、蹴り飛ばすぞこの野郎)
と、思いながら、「そうなんですよー(笑)」でやり過ごすところだが、

今回の発言の主は、ミャンマーからきているかわいい女の子。

文脈としては、はたはたさんは妹がいる雰囲気じゃない、女きょうだいがいるともっと女っぽい感じになる、ということのようで、
弟二人のお姉ちゃんとしては全くもって頷くばかり。


私も日頃から、血液型より兄弟構成のほうが性格に影響している、という論を唱えているので、
お国が違っても感じることは同じなのねー、と、むしろうれしくなった。

別れ際、はたはたさんは背が高い、太くない、細くない、バランスいい、と言ってもらえたので、とても良い気分になった。