転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

人が嫌いだ

どう頑張っても、いいことを言おうとしても、結論はここに行き着く。

人付き合いは避けられないし、人に認められるとうれしいという感情はあるのだが、できるだけ人と関わりたくない。

 

早く野垂れ死にたいなー。

どうしたら和やかに野垂れ死ねるかなー。

この部屋で死んだら見に来るのはあの人かなー。そんなに親しい人でもないから、第一発見者にするのは忍びないなー。

私が死んでも生きるのに困る人はいないけど、たぶん親は悲しむかなー。それは申し訳ないかなー。

あー、死ぬのもめんどくさいからとりあえず生きとくかなー。

と、たぶんここ10年くらいこういうテンション。

死ぬのも生きるのもめんどくさい。