転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らん顔でさりげなくブッコむ

中途採用って、要は劇薬でしょ? と、同じ中途採用の同期に言われた。 まあ確かに、唯々諾々と仕事をする人が欲しいなら、こんなに変な人たちを採用しないだろう、と思えるぐらいに濃い。濃厚なメンツ。胃もたれ必至。ヒドい。これはヒドい。 だがしかし残念…

天網恢恢疎にして漏らさず

人の不幸を喜ぶのは、醜いことだ。 そんなことはしてはならない。 わかっている。 わかっちゃいるが、飯が旨い。メシウマとはこういうことか。 私にこっぴどいダメージを与えた人が、今大変な目に合っている模様。 正確なことはわからないので、うまく逃れて…

月に照らされながら、肩が触れあう距離で歩いた

珍しくロマンチックなタイトルをつけてしまった。 初めて二人で飲みに行った焼鳥屋さんで、夫婦に間違われ、説明するのも面倒なので隣街からきた夫婦の設定で過ごした。 それまで敬語で仕事の話をしていたのに、「旅行で来ててー」「ねー❤」 「これ今日撮っ…

助演女優賞をもらった

他社の方々と一緒の研修で、クレーム対応研修なるものを受けた。 講義の他に実践があり、 クレーマーとそれに対応する社員 というロールプレイングの、クレーマー役を当てられてしまった。 台本を読むと、電話の初っ端からトップギアでお怒りのお客様なご様…