転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

バッタ博士に惚れた

書店で見かけて衝動買いしたら予想以上に面白くて一気読みしてしまった。

なんという変態に出会ってしまったのか。

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) https://www.amazon.co.jp/dp/4334039898/ref=cm_sw_r_other_apa_WU51zb9FM5J11

 

衝動買いの理由は、出身地と年齢が近いこと、まえがきだけで完全に変な人とわかったことだ。

 

バッタへの熱量がすごい。生命力が強い(身体の強さだけではなく人との関係性を作ることも生命力だ)。文章が上手い。

惚れた。結婚してほしい。バッタは好きじゃないけど。

 

この年になってくると、何かしらの成果を挙げている同年代をよく見るようになる。

私も何者かになれるとは思わないが、せめて自分の考えを言語化できるようにはなりたい。