転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

近年まれにみるぶんむくれ

自分にはミッションが与えられており、それを遂行するために下準備をしてきたが、その後のスケジュールも展開も示されていない。下準備をいつまでしたらいいか訊いても示してくれない。

 

ほーー!この条件で掃除のおばちゃんを雇うなんて、豪気な会社ですなぁー!!

という嫌味が溢れ出てしまうが口にはしないように気をつけている。

 

と、最近とみにむくれているのだが、

そんな中、よくわからない講演会に、わが社で出る人がいないから行ってきてと言われ、行ったら行ったで、質疑応答は主催側の偉い人が講師をヨイショし、講師は自然を装って私に近づき「あなたこの会場で一番若そうだから、何か若い人からの意見を」などと言い、

何が若い人の意見をだ、唯一の女だと思って近づいてきたんだろうがこのスケベジジイめ、と思い、

 

もうむくれにむくれ、ぶんむくれである。

近年まれにみるむくれ具合。

 

職場に戻って、他部署の上役に八つ当たりしたり、インスタントラーメンを5袋もらったりして、おとなしく帰ってきた。