転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

何とか社会に適合しようとしている会社員B

人が嫌いだ。

親兄弟は大切だし、友達と話せば楽しい。好意を向けられれば嬉しいし、バカにされたら怒る。

たが、根本的には人が嫌いなのだと思う。

 

なんと中二っぽいことを書いているのか。

書いているのが中年女性だから恥ずかしいことこの上ない。

 

世界が滅亡してほしいとは思わないし、誰かがいなくなってほしいとかではない、ただ単に人が嫌いなのだ。

 

社会人として全うな道(と思っていたもの)を、いったんちょっと外れてから、自分は何がしたいのかを考えているが、何も思い浮かばない。

社会に適合しているふりをするのが精一杯だ。

 

できることなら仙人になって霞を食べて生きていきたい。

 

…無理だな、ヤキソバとか食べたいし。