転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

いざや婚活パーティーへ

行ってきた。

今回は小規模なものだったらしく、男性11人、女性8人だった。

女性の人数分の対面する二人席が用意されており、5分間の一対一トークをして、男性が次の席に移動する、というシステムだった。

その場でカップリングされる訳ではなく、気になる人にメールアドレスを主催者経由で渡すので、あとは皆さん大人なんだから連絡するなり連絡来なかったら諦めるなりがんばって、というスタンス。

 

思い返せば29歳の時、婚活パーティーに参加したことがあった。

その時は、30代になったら需要もなくなるだろし、今のうちに決めておかなければ、と強く思っていて、余裕がなかった。

 

今回は、

まぁ需要はないだろうけど今引っ越して近くに友達いないし、気軽に誘える人ができたらいいなー、あ、そういえばこの会場ってお庭も素敵じゃない?

と、いろいろ諦めたが故の余裕をもてて、結果として話が合った人と飲みに行く約束ができた。

 

さてさて、明日は婚活パーティーで知り合った殿方とおデートですよ?という状況下だが、酒が強いことに引かれる経験が多すぎて、いまひとつ浮かれられない。