転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

わかってんのかお前ら を尊敬語に変換する

ついつい口から出てしまいまして、

あらやだ、わたくしとしたことがお口が悪うございました、丁寧に申し上げなければと思いましたところ、

 

ご存じでしょうか皆さま。

 

になると気づいた。

言葉ってすごいな。

乱暴な言葉を尊敬語にすると意味が変わるんだな。

 

 過去の投稿を見直していたら、まあやさぐれたりぶんむくれたりお忙しいことである。

今もさして変わっていないが、チームが組まれて本社側は3人になった。

オラオラ系の二人ともっさりとした一人で今のところバランスが取れている風情だが、きっとこのあと嵐が来る。

だが、嵐は過ぎるものだ。

雨降れば地固まるを思って過ごす。