転石苔を生ぜず

考えたことの記録です。

結婚を意識するとダメな関係を切れない

モテない人生を堂々と歩んできた私だが、人並みに男女関係の修羅場を経験したことがある。32歳の時だ。

 

付き合っていると思っていた男に彼女がいた、というベタなやつだ。三十路女あるあるである。

彼女は妊娠しており、もうすぐ結婚するという。

男は逃げ、彼女が男のiPhoneから「もう連絡しないで」と私にLINEを送り、彼女自身からもFacebookで直接メッセージが来る、というテキストメインの静かな修羅場だった。

 

終わる関係だろうとは思っていたが、このような結末とはびっくりである。私にこんなことが起きるなんて、という驚きもあった。

厄年だったので、厄は弱いところを攻めてくるんだなぁとしみじみ思ったりもした。

 

キモは32歳という年齢だ。結婚を意識せざるを得なかった。きっとこの人とは続かないと思いつつも、期待をしてしまっていた。

 

ダメだと感じているなら目を背けるべきではない。

 

大人な関係☆などとスカしたことを考えてはいけない。

交際についての言質をとらないままでセックスしないことが肝要である。